【共催:知多市・パークマネジメントちた】
🌟愛知県最大の梅林で
特別に許可をいただき開催‼️
佐布里梅と
知多木綿のレトロな街並み
撮影イベント
【 佐布里池梅林 】
【 岡田の古い街並み 】
愛知県 知多市
2026年2月25日(水)
女性コスプレイヤー
1名様でのご参加もOK❗️
★男性コスプレイヤー様の
受付はございません
🌟梅の花に触れない範囲で
近寄っての撮影も可能です
※佐布里地区固有種「佐布里梅」は
花弁の先が尖った星形の梅です。
ここでしか撮れない
ロケーションをお楽しみください
😉梅まつりの出店などで
ご利用可能な【金券】付き。
地元の美味しいものを
ぜひお召し上がりください!
受付・更衣会場から撮影会場までは、
イベント専用バスで巡る特別企画です🚌
愛知県内一の素晴らしい梅の花スポットの「佐布里緑と花のふれあい公園」と、江戸時代から知多木綿の特産地として栄えた「岡田の古い街並み」や「岡田神明社」での撮影が可能です。
佐布里緑と花のふれあい公園内にある梅の館やふれあい館は、和風の建造物!まさに和装撮影のためのロケーション。
今回のイベントは、専用バスで撮影会場を巡る特別企画となります。
画像提供:cno様 @cno103111
撮影:ぬる様 @null_photo
画像提供:一姫様 @itsuki_0714
画像提供:うつじ様 @ututtay
【麗Yer'sからのお願い】
⚠️参加についてご確認の上、お申し込みをお願いします。
*今回のイベントは、『知多市』様、『パークマネジメントちた』様と麗Yer'sとの共催イベントとなります。
*お申込みをもって、下記の記載内容をご理解いただき、ご同意いただいたものといたします。
*イベントの質問等は、「知多市」様、「佐布里緑と花のふれあい公園」様には絶対になさらないようお願いいたします。
*ご不明点がございましたら、麗Yer'sお問合わせフォームをご利用ください。
2026年2月25日(水)
☂️雨天決行イベントです。
*梅の花については、施設様と相談し、開催させていただいておりますが、自然界のこととなりますので、開催日に開花を保証するものではございません。
*梅の花に触ること、折ったりすること、柵の中や花壇内に入る行為などは禁止です。
参加について
*参加申込み→《事前申込み》が必須です。
*お支払い方法→《事前支払い》が原則となります。
(直前受付コースは、当日現金支払いです)
※参加募集は、以下の通りで行います。
女性コスプレイヤー様(1名様でのご参加も可能)
男性コスプレイヤー様(更衣室の関係上、受付はございません。)
カメラマン様(コスプレイヤー様とお約束のある方のみ受付可能)
その他、コスプレイヤー様と同行のお約束をされている方
*受付終了時間を過ぎた場合は、参加料とは別に遅延金として2,000円をいただきます。
※グループメンバーが後からお越しの場合も、受付終了時間までに受付をお済ませください。
*受付会場に集合し、全員が知多市の専用バスに乗り現地に向かうことが条件です。
撮影会場へ各自で個別移動はできません。
*SNSにアップされます時には、ハッシュタグのご協力をお願いします。
⚠️タグはリプの形ではなく画像と一緒に記載をお願いいたします。
#佐布里
#佐布里池梅まつり
#岡田の街並み
#麗yers
#reiyers
*一般の方もいらっしゃいますので、15分以上同じ場所を占有や、荷物を置いての場所取り、他の方の通行の妨げになる行為は厳禁です。
*動画撮影は可能です(編集後2分まで。他の方の映り込みにはご配慮ください)
*露出表現、性を連想させる撮影は禁止です。
*血糊や傷メイクでの撮影は禁止です。
*囲み撮影は禁止です。
*撮影の際に地面に寝そべっての撮影行為は、他の方のご迷惑となりますので禁止といたします。
*被写体の方や他のお客様に迷惑や不快感を与えたり、怪我を負わせる可能性のある行為は禁止いたします。
(例:ポーズの強要、本人許可のない身体的接触、盗撮や無断での撮影、過度な演出など公序良俗に反する行為)
*イベント当日に、施設からの要請により撮影エリアが変更になる場合もございますので、ご了承ください。
*一般の観光客の皆様と同じフィールドでのイベントとなります。
*エリア内には車が通行するところもございますので、十分ご注意ください。
*施設内のコンセントはご利用できません。
*商用目的での撮影は禁止です。(同人誌への掲載は可能)
*イベント内での営利行為・営業活動および、ROMや同人写真集等の販売行為は禁止です。
*被写体の承諾がない(web等の)ネットワークへのアップロードや、雑誌や書籍等、またはWebメディア投稿および掲載は禁止です。
*主催者の許可なく雑誌や書籍等へのメディア投稿および掲載は禁止です。
また、掲載における不利益に関しては一切の責任は負いかねます。
*1月31日段階で最少催行人数に満たない場合は、開催中止となる場合がございます。
なお、最少催行人数に満たない場合の中止につきましては、ご入金額から事務手数料500円を差し引いた金額をご返金いたします。
*施設退出時間がイベント終了時間を超過した場合、該当者1名につき10,000円を請求いたします。
*本イベント参加に関するいかなる事故・トラブルについては、全て参加者の自己責任であり、主催者および施設は一切責任を負いません。
*主催者の指示に従っていただけない場合、参加の資格を取り消し、退場していただく場合がございます。
⚠️途中退場の場合、参加費の返金などはございません。
★ただしスタッフの説明などでご不明点等ございましたら、イベント中にお尋ねください。
(イベント終了後には対応いたしかねます)
*同人誌に掲載される場合は、事前に必ず麗Yer'sへ掲載する画像をお送りください。
同人写真集等への掲載は”イベント参加のおやくそく”をご確認下さい。
ご自身のご判断にて撮影に応じられました画像の取り扱いにつきましては自己責任とし、
麗Yer’sとしては一切関与いたしかねます。
一般の方との接触を避けたい方は、ご参加をご遠慮ください。
🌟佐布里池梅林🌟
🌟岡田の古い街並み🌟
🚌イベント専用の貸切バスについて
「知多市勤労文化会館(受付・更衣会場)」
➡︎「岡田の古い街並み」
➡︎「佐布里緑と花のふれあい公園」
➡︎「知多市勤労文化会館(受付・更衣会場)」
と移動します。
※バス出発の5分前にはバス乗車場所にお集まりください。
※バスは途中で受付・更衣会場には戻りません。
*お着替えは更衣室をご利用ください。
*更衣室以外でのお着替えや、衣装でのご来場はできません。
(事前にメイクなどの下準備をしてのご来場は可能です)
*更衣室の座席(またはスペース)は、人数により専用席(専用スペース)ではなく、入替制になる場合がございます。
*撮影の途中で更衣会場へお着替えに戻ることはできません。
衣装は「1着のみ」となります。
*更衣室以外でのメイク直しはおやめください。
施設内を汚損させてしまった場合、損害賠償を申し受けますので必ずお守りください。
*ご自身の荷物は鍵をかけるなど自己管理をお願いします。
*荷物の盗難・いたずら等の不法行為が発覚した時点で警察に通報させていただきます。
*カメラマン様の待機スペースはございません。
知多市勤労文化会館「2階」
住所:愛知県知多市緑町5−1
⚠️受付では、参加証をお渡しいたします。
⚠️カメラマン様も受付が必要です。
♦︎電車でお越しの方
最寄駅
名鉄常滑線「朝倉駅」から徒歩5分程度
♦︎お車でお越しの方
国道155号(西知多産業道路)朝倉インターを降りてすぐ
(知多市役所北隣)
*施設の無料駐車場をご利用ください。
⚠️会館の専用駐車場は、上図網かけ部分です。 白線で区画してある部分が駐車位置です。通路部分などに駐車しないでください。
*衣装の基準は【イベント参加のおやくそく】をご確認ください。
*特別ルールがある場合は、特別ルールが優先されます。
《特別ルール》
*フルフェイスやガワ、着ぐるみなど顔が判別できないコスプレはできません。
*衣装の事前確認がございます。
*お申込み時にご申請いただいた、着用希望の作品名・キャラクター名・衣装の種類をチェックします。
*事前にご申請のない衣装はお召しになれません。
*露出の多い衣装は着用できません。
*公共の場となりますので、一般の方が不快や恐怖に感じる「衣装」「メイク」「マスク・お面」はご遠慮ください。
*問題があると判断した場合は、対策や衣装の変更をお願いいたします。
*対策をしても弊社の基準でお断りする場合や、施設側からの要請により衣装変更をお願いする事があります。
*マスクやお面は撮影時のみとし、撮影時以外は顔が見えるようにしてください。
※ご入金後、他の衣装への変更が難しい場合の申込取消には、返金に伴う事務手数料として1名様につき1,500円をいただきます。
(衣装のご判断が難しい場合、事前にお問い合わせの『衣装に関して』よりご連絡願います。
※衣装未定、衣装の追加・変更は、イベント開催日の2週間前までに麗Yer's公式サイト👉衣装変更・再申請フォームよりご連絡をお願いします。
※オリジナル衣装・創作衣装の場合は、衣装の着用画像、またはデザイン画を【[email protected]】のメールまでお送りください。
*カメラ機材の持ち込みは【イベント参加のおやくそく】をご確認ください。
*特別ルールがある場合は、特別ルールが優先されます。
《特別ルール》
*今回、特別ルールはありません。
*コンセントを使用しない照明機材(ストロボ)、三脚、一脚、レフ板のご使用は可能となっておりますが、
混雑状況や、他のお客様のご迷惑になる場合は、ご使用をご遠慮ください。
*当日お持ちになった場合でも、規定をオーバーするサイズの撮影機材の使用はできません。
*ソフトボックス、アンブレラ等の撮影機材は、移動時折りたたむ等周囲への配慮をお願いいたします。
*カメラマン待機スペースがある場合、赤外線等の無線機材の電源は必ずお切り下さい。(混線の可能性があります)
*春先は天候により冷えることもございますので、バッテリーの予備をお持ちになる事をオススメします。
*武器の基本ルールは【イベント参加のおやくそく】をご確認ください。
*特別ルールがある場合は、特別ルールが優先されます。
《特別ルール》
*モデルガンや銃の持ち込みはできません。
*抜刀しての撮影は、周りに他の方がいない場合のみ可能です。
*公共の場でのイベントの場合、武器類は移動時、袋や布で包むなど見えないようにしてください。
*ご自身の身長を超えるサイズの武器類は、必ず分解して持ち運びをお願いします。
ただしデザインによっては持ち込みをご遠慮いただく場合がございますので、事前にお問い合わせください。
*飲食は100円金券に記載の店舗又は、佐布里池梅林内の飲食スペースをご利用ください。
【100円金券が使えるお店のご紹介】
以下では、コスプレ衣装のまま、食事やお買い物ができます。
★梅まつりへのご出店店舗
★梅の館
★岡田の古い街並みの店舗
⚠️ゴミは必ずお持ち帰りをお願いいたします。
※ゴミ袋のご用意はしておりません。
※梅まつりの会場で出たゴミは、分別して会場のゴミ箱に入れてください。
下記のいずれかに該当の場合は開催中止といたします。
①最少催行人数に達することができず中止・延期とする場合
②前日午後3時時点で、開催日に「暴風雨警報」が発令されると予想された場合
③施設側の都合により突然開催を中止された場合
*中止の場合は、お申込者様宛にメールにてご案内いたします。
最少催行人数未達による開催中止の場合のみ、下記の通り対応いたします。
※ご入金額から《事務手数料 500円》を差し引いた金額をご返金します。
*上記以外の場合、ご返金はございません。
*交通機関の影響により、当日会場までお越しになれない場合のキャンセルにつきましてもご返金はございません。
参加キャンセルの場合、下記の通りといたします。
①事前支払済の方
→キャンセルフォームよりご連絡をお願いします。
キャンセル手続き完了メールをもちまして、キャンセル完了となります。
なお、ご返金はございません。
②当日現金支払いの方
→キャンセルフォームよりご連絡をお願いします。
参加料同額をキャンセル料としてお支払いいただきます。
キャンセル料のお支払い手続きは、キャンセルフォーム内のご案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
「キャンセル申請日から5日以内」にお振込みをお願いいたします。
下部の「お申込みフォーム」から
必要情報のご入力と
お支払い手続きをお願いします
⬇️
お申込み完了後、
お申込み内容を記載しました
《自動返信メール》がお届けになります
※自動返信メールはイベント終了まで
必ず保管してください
※自動返信メールの中には、
下記の項目が記載されています
⬇️
ご申請いただきました衣装のチェックをいたします
露出の多い衣装や、施設側からの要請により
衣装変更をお願いする事があります
⬇️
イベント開催日の約1週間前に
【イベントの重要案内】
のURLの内容が更新されますので、
グループメンバー全員で
事前にご確認をお願いいたします
⬇️
当日、受付では、
【受付番号】
をお伝えしてからイベントにご参加下さい
★事前お支払い★
《クレジットカード》
→即時決済
(ご入金完了の自動返信メールが送られます)
《銀行振込》
→お申込み日+3日以内にご入金をお願いします
(ご入金完了の自動返信メールは送られません)
※振込手数料は、
お申込み者様ご負担でお願いします
※振込先銀行口座は、
お申込み後に送られる「自動返信メール内のURL」からご確認ください
★当日現金支払い★
《直前受付コースの方のみ》
→当日受付にてお支払いをお願いします
(お釣りの用意はしていませんので、お釣りのないようご用意ください)
※お申込み不備をさけるため、まず、上の赤い枠の注意点を必ずご確認ください。
※内容をご確認いただけましたら、下のお申込みフォームへお進みください。
★選択する人数の誤選択による確認連絡が非常に多くなっています。
★選択する人数の誤りを避けるため、「例」も掲載していますので、必ず、上の赤色の枠の中をご確認のうえ、お申込みフォームへお進みください。
株式会社TIPS(ティップス)
麗Yer'sセクション
名古屋市中村区井深町1-1
TEL: 052-459-5175
FAX: 052-459-5176
麗Yer's携帯
090-9935-0375
(AM10:00〜PM18:00)
E-mail : [email protected]
※ご質問は、「お問合せフォーム」からのみ受付しております。5営業日(土日祝除く)以内にお返事させていただきます。
5営業日経過しても返信が無い場合は、一度お電話にてご連絡をお願いいたします。
お急ぎの場合は、麗Yer's携帯にご連絡をお願いします。