国の重要文化財

 

『 六華苑 』

撮影ロケ プロジェクト

 

三重県 桑名市

 

 2022年10月24(月)

 

和館・洋館どちらのロケーションも撮影可能です

 色々な作品の聖地にもなっている建物です

 

 


画像提供 さん @cocoalovesushi   

 

 

【ロケーション】

【麗Yer'sからのお願い】

 

麗Yer'sは、皆さまの”撮りたい”をカタチにするために、日々さまざまな施設さまや団体さまと交渉しています。

そして、関係者の皆さまによるご理解・ご協力の下に、撮影ロケプロジェクトが開催できる事になります。

プロジェクトの質問等は、「六華苑」様にされませんようお願いいたします。

ご不明点がございましたら、お問合わせフォームをご利用ください。

 

 

⚠️今回の参加条件につきまして・・・

 

*事前お申し込み&事前お支払いが原則となります。

受付終了時間以降は、当日料金となり差額をいただきますのでご注意下さい。

雨天決行プロジェクトです。下記「中止の場合」の記載以外、キャンセルによるご返金はございません

動画撮影は禁止です。

*駐車場につきましては、六華苑の駐車場をご利用ください。駐車場内での事故・トラブルに関しては主催者及び施設は一切免責といたします。

*参加および衣装管理の関係上、必ず指定の更衣室にてお着替えをして下さい。車の中の着替え厳禁です。

*更衣室(指定場所)以外でのメイク直しはおやめください。特にグロスやマニュキュアなど液体の物は、床や壁などに付着すると落ちない場合があります。汚損させてしまった場合、損害賠償を申し受けますので、必ずお守りください。

「六華苑」の室内では危険防止の為、三脚・一脚・スタンド類及びストロボアクセサリー(ソフトボックス等)は使用禁止とさせていただきます。庭園での使用は可能です。

*皆様に多くの場所での撮影を楽しんでいただけるよう、長時間の同じ場所での占有はご遠慮ください。(目安1箇所15分程度)

*本プロジェクト参加に関するいかなる事故・トラブルについては、全て参加者の自己責任であり、主催者及び施設は一切責任を負いません。

*主催者の指示に従っていただけない場合、参加の資格を取り消し退場していただく場合がございます。

 

以上をご理解頂ける方は、プロジェクトをご検討頂けますと幸いです。

 

 

【開催日】

 

2022年10月24日(月)

 

 

 

【コース内容】

 

⚠️事前申込&事前支払いが原則となります

⚠️キャンセルによる返金はございません

⚠️定員になりましたら、早期終了させていただきます

 

 

🌟スタンダードコース 

 

8,800円(税込)/1名様

 (本体価格:8,000円)

 

 

ータイムスケジュールー

 

10:00  受付開始

      お着替え後 撮影開始

 

11:30  受付終了

 

16:00  この時間迄に更衣室にお戻り下さい

 

16:40  更衣室終了 

 

 

 

【アクセス】

 

六華苑

 

所在地 三重県桑名市大字桑名663-5

 

 

<名古屋方面からお越しの場合>

 

・東名阪道 長島IC → 国道1号線を右折

  → 伊勢大橋西結 交差点左折

  → 堤防道路直進右手に六華苑(約15分)

・伊勢湾岸道路 桑名IC → 道なり直進258号線に出て、

 右手桑名警察署交差点信号を右折 → 県道613号線を

 直進 → 田町交差点を超えて直進 → 堤防道路へ左手

 に六華苑(約15分)

 

 

<大阪方面からおこしの場合>

 

・東名阪 桑名IC下車 → 桑名市街方面へ国道421号線を

 直進 → 国道1号線(中央町交差点)を超えて桑名港交

 差点左折 → 田町交差点を超えて直進 → 堤防道路へ

 左手に六華苑(約15分)

 

 


【撮影に関する注意事項】

 

・今回、特別に館内の調度品周りのロープは取っていただける予定となっていますが、調度品には触れることは禁止です。

屋外から屋内、または屋内から屋外へは、施設玄関以外での出入りは禁止です。

・窓に触れることや窓枠に乗る行為は、破損防止のため禁止です。

・被写体の方や他のお客様に迷惑や不快感を与えたり、怪我を負わせる可能性のある行為は禁止致します。

(例:ポーズの強要、本人許可のない身体的接触、盗撮や無断での撮影、過度な演出など公序良俗に反する行為)

・被写体の承諾がない(web等の)ネットワークへのアップロードや、雑誌や書籍等へのメディア投稿及び掲載は禁止致します。

・長時間における撮影場所の独占や、荷物を置いての場所取りなどはご遠慮下さい。

・コンセントを使用しない照明機材(ストロボ)、三脚、一脚、レフ板のご使用は可能となっておりますが、

 混雑状況や、他のお客様のご迷惑になるとスタッフが判断した場合は、ご使用の制限をお願いする場合がございます。

・同人写真集等への掲載は”イベント参加のおやくそく”をご確認下さい。

・カメラ機材の持ち込みは”イベント参加のおやくそく”をご確認下さい。なお、当日お持ちになった場合でも、規定をオーバーするサイズ等の撮影機材の使用をお断りする場合がございます。

・カメラマン様は、撮影中も感染症予防対策のため、マスクの着用をお願いします。

 

 

【飲食に関する注意点】

近くにコンビニエンスストアはございません。自動販売機はございます。

飲食スペースにつきましては、当日ご案内させていただきます。

なお、隣接するレストランはご利用できません。

※ゴミ袋のご用意はしておりません。ゴミはお持ち帰り頂きます。

 

 

 

🌟プロジェクトの開催可否🌟

 

 

自然災害の場合

 

前日午後3時時点で、開催日に「暴風雨警報」が発令されると予想された場合は、プロジェクトの開催を中止とさせていただきます。

 

新型コロナウイルス感染症の影響について

  

麗Yer'sのプロジェクトの開催判断にあたっては、開催時に必要な国・開催します都道府県の感染防止対策の徹底や、プロジェクト開催制限の上限を踏まえた開催を考え運営を行なっております。

「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」発出により即時中止とは致しませんので、ご了承の上お申込みいただきますようお願い申し上げます。

プロジェクトの開催に関しては、状況に応じて参加者の人数制限や人数管理、参加者が密集しないよう整理・誘導のもと行ないます。

 

 【プロジェクトを開催の場合】 

・緊急事態宣言が発出されている都道府県からの参加となり、感染防止のためキャンセルをされる場合は緊急事態宣言が発出されている都道府県からお越しの方のみ「中止のする場合の対応」を適用いたします。

 

⚠️「まん延防止等重点措置」の場合は対象外とし、キャンセルによるご返金はございません。

⚠️  グループごとの適用はできかねますので、ご了承ください。

⚠️  手続きには条件がございますので、※1をご参照ください。

 

【プロジェクトを中止とする場合】

・開催する施設の閉鎖または、施設よりプロジェクトの中止要請があった場合は、プロジェクトの開催を中止とさせていただきます。

👉中止の場合は、お申込みの皆様に個別にご連絡いたします。

 

 

 【中止とする場合の対応】

・代替日をご用意する場合は、可能な限り移行をお願いします。

・代替日の設定ができずプロジェクト中止の場合は、下記のご返金とポイント変換いたします。

 

中止の場合はイベント約款に従い、下記の通りとさせていただきます。

 

ーご返金額の場合ー

8,800円 ➡︎ 3,500円/ 1人様となります。

 

※ご返金ご希望の方への返金時期は、11月下旬より順次ご返金します。

 

ーポイントの場合ー

8,800円 ➡︎ 5,200ポイント/ 1人様となります。

(1ポイント=1円)

 

※ポイント利用可能期限:2023年4月24日

 

 

変換されたポイントは、他のプロジェクトで使用可能です。

もし、ポイント利用をしたプロジェクトが中止となった場合は、ポイントは消費せずお戻しします。

「新ポイント制度」に関する詳細は、こちらをご覧ください。

(ポイントに振替された時点で、ご返金はいたしかねます。ご了承ください)

 

※1 ー手続きの条件についてー

⚠️プロジェクトは開催するにもかかわらず、開催時に緊急事態宣言(まん延防止重点措置は対象外)が発出された地域よりお越しの場合には、上記に記載しております中止の場合の措置を適用することが可能です。 

⚠️中止の場合の措置の申し込みは開催の1週間前までとなります。それ以降のキャンセルにつきましてはお客様都合のキャンセルとなり返金手続き、ポイント変換手続きへの対応を致しかねますのでご了承ください。

⚠️対象の方は、住所が証明できる書類のコピー(写メ可)が必須となります。(運転免許証など)

⚠️申込時は、緊急事態宣言が発出されず、プロジェクト開催時に発出された場合となります。

⚠️該当地域よりお越しの場合で、プロジェクトをキャンセルされる時に限ります。

三重県に緊急事態宣言が発出されており、参加者の居住地が三重県以外(緊急事態宣言該当地は除く)よりお越しになる場合のキャンセルは、返金及びポイント変換は対象外といたします。

 

【連絡方法】 

 

緊急事態宣言発出地域にお住いの方でキャンセルをご希望の場合、お問合せフォームの「その他」にて事前にご連絡願います。

 

※ご注意ください

⚠️新型コロナウイルス感染症濃厚接触者となった場合のキャンセルにつきましてご返金は致しかねますのでご了承ください。 

 

 

【お申し込みから当日までの流れ】

 

下方にあるお申し込みフォームにご希望のプランを選択し、必要情報を入力して下さい

(この時点で予約は確定しておりません)

⬇️

自動返信メールでの支払い案内がメールに届きます。

1日過ぎても届かない場合は、お知らせ下さい。

yahoo・i.softbank・softbank・ezweb・docomoこちらのドメインご利用の場合で、

お支払い案内が届かない場合は、すぐにお問合わせにてご連絡をお願いいたします。)

⬇️

ご記載いただいた衣装チェックをいたします。

露出の多い衣装や、施設側からの要請により衣装変更をお願いする事があります。

⬇️

コンビニまたはクレジットカード決済にて

「払い込み完了時点で予約完了」です。

払込期限は、お申込日+10日間となります) 

開催日程が近くなりましたら、整理番号等、詳細案内をお送りします

⬇️

当日、受付を済ませてご参加下さい

 

⚠️払込期限は、お申込日+10日間となります。あらかじめ参加料のご予定をお願いします

 

 

ハッシュタグのご協力を

 

SNSにアップされます時には、必ずハッシュタグをお願いします。

 

#麗yers

 

 

 

 

⚠️お申し込みの前に

 

麗Yer'sのプロジェクトは最低1組(コスプレイヤー様とカメラマン様合わせて2名以上、もしくはコスプレイヤー様2名以上※撮り合い)でのお申し込みとなります。

お申し込みは個別でも可能ですが、必ず個別申込(コスプレイヤー様とカメラマン様別々)の場合は、代表コスプレイヤー様のハンドルネームのご記入をお願い致します。

コスプレイヤー様とお約束のないカメラマン様単独申込は、お受けしておりません。

 

 

 

【衣装のご確認がございます】

お申し込みフォーム下段にある”参加キャラ衣装”と”代表コスプレイヤー様名”の項目に必ず、

着用予定の作品名・キャラクター名・衣装の種類(未定の場合は未定)と代表コスプレイヤー様のお名前をお書き下さい。

 

※露出の多い衣装や、施設側からの要請により衣装変更をお願いする事があります。

 なお、ご入金後、他の衣装への変更が難しい場合の申込取消には、返金に伴う事務手数料として1,000円をいただきます。ご了承下さい。

 (衣装のご判断が難しい場合、事前にお問い合わせの『衣装に関して』よりご連絡願います。

 

※衣装未定、衣装変更は、プロジェクト開催日の2週間前までに麗Yer's公式サイト👉衣装変更・再申請フォームよりご連絡をお願いします。

 

※オリジナル衣装・創作衣装の場合は、ウィッグの着用が必須となります。また、衣装の着用画像、またはデザイン画をこちらのアドレス【cos2@tips2011.co.jp】まで お送りください。

 

⚠️キャンセルの場合のご返金はございませんので、慎重にお申し込みください。

 

 

 

【お申し込みフォーム】

 

 

メモ: * は入力必須項目です