🐠 横浜・八景島シーパラダイス 🐠

AQUA  MUSEUM

アクアミュージアム

 

オールナイト

貸切撮影ロケプロジェクト

 

神奈川県 横浜市

 

申し込み停止中 

 

2022年12月2日(金)

 

 

 

 

【麗Yer'sからのお願い】

 

今回は「横浜・八景島シーパラダイス」様よるご理解・ご協力の下に、撮影ロケプロジェクトが開催できる事になりました。

プロジェクトに関しての質問は、「横浜・八景島シーパラダイス」様には、直接されませんようお願いいたします。

ご不明点がございましたら、麗Yer'sお問合わせフォームをご利用ください。

 

 

⚠️今回の参加条件につきまして・・・

 

*事前申込&事前お支払いが原則となります。

*『神奈川県青少年保護育成条例』に基づき、23時を挟む「オールナイトコース」への、18歳未満の方のご参加はご遠慮ください。

雨天決行プロジェクトです。下記「中止の場合」の記載以外、キャンセルによるご返金はございません。

受付終了時間以降は、当日料金となり差額をいただきますのでご注意下さい。

*新型コロナウイルス感染症対策にご協力を願います。

照明機材などの撮影の注意事項については、下方の撮影に関する注意事項の項目の[撮影について]及び[カメラ機材について]の内容を必ずお守りください。

動画撮影は可能です。(ただし、他の方の映り込みにはご配慮ください)

施設内の撮影エリア以外での撮影は禁止です。

当日、会場内で他のイベントにおける作品展示が一部で行われている場合がございます。

 その場合、コスプレ衣装での作品展示とご一緒の撮影はご遠慮ください。

*更衣室内での会話及び撮影は禁止となります。

施設内は禁煙です。

*露出表現、性を連想させる撮影は禁止です。

 ⚠️事前の衣装申請で衣装の確認をいたします。(変更をお願いする場合もございます)

*更衣室以外でのメイク直しはおやめください。施設内を汚損させてしまった場合、損害賠償を申し受けますので必ずお守りください。*皆様に多くの場所での撮影を楽しんでいただけるよう、長時間の同じ場所での占有はご遠慮ください。(目安1箇所15分程度)

*プロジェクト当日に、急遽、メンテナンスが入る場合や、施設からの要請により撮影エリアが変更になる場合もございますので、お含みおきください。

*本プロジェクト参加に関するいかなる事故・トラブルについては、全て参加者の自己責任であり、主催者及び施設は一切責任を負いません。

*主催者の指示に従っていただけない場合、参加の資格を取り消し退場していただく場合がございます。

 

以上の条件をご承諾いただける方は、プロジェクトをご検討いただけますと幸いです。

 

 

 ⭐️ロケーション⭐️

画像提供:8 @8hachi_bow

写真:松本ロンギヌス様 @M_longinus

 

 

画像提供:にけた様 @samoniche

写真:uneB @uneuneuneB

 

 

画像提供:mari 様@saboten_mari

写真:朱音 様@akkkanee001

 

【開催日程】

 

2022年12月2日(金)

 

 

【コース内容】

 

⚠️事前申込&事前支払いが原則となります

⚠️キャンセルによる返金はございません

⚠️定員になりましたら、早期終了させていただきます

⚠️同行のカメラマン様は、コスプレイヤー様と同じコースをご選択ください。

⚠️水族館内貸切撮影時間:19時から(コースにより異なります)

⚠️参加料には19時以降の水族館入場チケット代込となります

※19時以前の一般見学も可能です(コスプレ衣装NG・別途入場料要)

 

⚠️男性コスプレイヤー様は全てのコースで受付可能です。

ただし、男性更衣室は、1部屋に入れる人数が少ないため、当日お越しになった順に、お着替えをしていただきます。

更衣室の利用人数が定員になった場合は、一旦空きが出るまでお待ちいただきますので、ご了承の上、お申込みをお願いいたします。

 

 

閉園後の撮影エリア】

 

横浜・八景島シーパラダイス 

★アクアミュージアム★貸切エリア

 

※19時以降、各コースの時間で入場開始!

※館内マップの拡大版はこちらからご確認ください

LABO1・LABO3〜LABO9まで撮影可能
LABO2(館内フロアマップ②③の場所)のエリアでは撮影できません

⚠️エスカレーターでの撮影は、順番制でのご利用となります。 

 

★八景島内の下記のマップの赤い枠エリア

(13時〜翌朝6時まで撮影可能)

 

 

【開園中の撮影エリア】

 

★八景島内の下記のマップの赤い枠エリア

(13時〜翌朝6時まで撮影可能)

 

八景島内のアトラクションは個別に乗車可能

(別途、利用料がかかります)

 

⚠️アトラクションを利用中の撮影は不可(スマホ撮影も不可)

⚠️撮影エリア外のスマホ撮影は禁止です。

 

 

 

 

 

【受付/更衣室】

 

横浜・八景島シーパラダイス

「ホテルシーパラダイスイン」付近

 

⚠️ご参加には受付でお渡しする「参加証」が必要です

⚠️カメラマン様も必ず受付までお越しください

 

  


 

 

【アクセス】

 

横浜・八景島シーパラダイス

 

【所在地】

 〒236-0006 横浜市金沢区八景島

 横浜・八景島シーパラダイス

  

アクセスの詳細は、こちらよりご覧ください。

 

 

【駐車場】

駐車場をご利用の場合は、こちらよりご確認ください。

 

⚠️夜22時から朝8時までは、マリンゲートが閉鎖されるため、この時間帯にお帰りの場合は、八景大橋からのみとなります。

その場合の最寄りの駐車場は「 E 駐車場 」となります。

なお夜間は、他の「B・C駐車場」のご利用も可能です。

 

 

ー 公共交通機関ご利用の方 

 

シーサイドライン「八景島駅」から徒歩すぐ

 

 

 

ー お車でお越しの方 ー

  

広域MAP


 

 【ご参加に関する注意事項】

 

・撮影エリア外での撮影はプロジェクト開催時間中禁止(スマホでの記念撮影等も禁止)

・八景島内のアトラクションは個別に乗車可能。(別途、利用料がかかります)

・アトラクションのエリアは撮影エリア外のため撮影禁止。

・島内のアミューズメント施設やレストランはコスプレのままご利用可能

 

 

【撮影に関する注意事項】

 

・カメラ機材の移動時に、水槽や壁や調度品などに触れないよう、ご注意をお願いします。

・被写体の方に不快感を与えたり、怪我を負わせる可能性のある行為は禁止致します。(例:ポーズの強要、本人許可のない身体的接触、盗撮や無断での撮影、過度な演出など公序良俗に反する行為)

・被写体の承諾がない(web等の)ネットワークへのアップロードや、雑誌や書籍等、またはWebメディア投稿及び掲載は禁止致します。

・主催者の許可なく雑誌や書籍等へのメディア投稿及び掲載は禁止致します。また、掲載における不利益に関しては一切の責任は負いかねます。

・長時間における撮影場所の独占や、荷物を置いての場所取りなどはご遠慮下さい。

・一箇所の撮影時間は15分ほどを目安に他の参加者様同士、譲り合って撮影してください。

・同人写真集等への掲載は”イベント参加のおやくそく”をご確認下さい。

感染症防止対策のため、コスプレイヤーの方は移動時のマスク着用、カメラマン様は撮影中もマスクの常時着用をお願いします。

 ※屋外では、人と人との距離(2m以上を目安)が確保でき、かつ会話がほとんど行わない場合は、マスクを着用する必要はありません。

   屋内では、原則マスクの着用をお願いします。

 

 

【カメラ機材に関する注意事項】

 

本プロジェクトでのカメラ機材の使用については、下記の特別ルールが適用となります。

 

[八景島(屋外)の撮影時] 

 

・屋外撮影時はLED以外のストロボ・アンブレラ・ソフトボックス・レフ板の使用は可能です。

・三脚、一脚の使用は可能ですが、混雑状況や、他のお客様のご迷惑になるとスタッフが判断した場合は、使用の制限をお願いする場合がございます。

・海の近くのため、風で機材が飛ばされないようご注意ください。

 

 

[AQUA MUSEAM撮影について]

 

ー横浜・八景島シーパラダイス確認済みー

⚠️フラッシュ撮影や生き物に直接ライトを当てる行為は禁止

⚠️被写体(レイヤー様)にLEDライトを当てての撮影は可能

⚠️道具などが反射して生き物に影響がある場合は、小道具の使用をご遠慮いただくこともございます。

 

・照明機材は、コンセントを使用しないLEDライトのみ使用が可能です。(ライトの使用禁止エリアを除く)

・ストロボ・アンブレラ・ソフトボックス・レフ板の使用は禁止です。

・撮影されていない時はLEDライトの電源をお切りください。

・三脚、一脚の使用は可能ですが、混雑状況や、他のお客様のご迷惑になるとスタッフが判断した場合は、使用の制限をお願いする場合がございます。

 

 

【飲食・ゴミに関する注意事項】

 

水族館貸切の時間帯は閉館後となりますので、レストラン・ショップは営業しておりません。

閉館後の飲食物については各自でご用意ください。

飲み物は持込み可能となりますが、施設内には自動販売機もございます。

※ゴミ袋のご用意はございません。各自ゴミはお持ち帰り願います。

 

 

【プロジェクトの開催可否】

 

 

自然災害の場合

 

前日午後3時時点で、開催日に「暴風雨警報」が発令されると予想された場合は、プロジェクトの開催を中止とさせていただきます。

 

新型コロナウイルス感染症の影響について

  

麗Yer'sのプロジェクトの開催判断にあたっては、開催時に必要な国・開催します都道府県の感染防止対策の徹底や、プロジェクト開催制限の上限を踏まえた開催を考え運営を行なっております。

「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」発出により即時中止とは致しませんので、ご了承の上お申込みいただきますようお願い申し上げます。

プロジェクトの開催に関しては、状況に応じて参加者の人数制限や人数管理、参加者が密集しないよう整理・誘導のもと行ないます。

 

 【プロジェクトを開催の場合】 

・緊急事態宣言が発出されている都道府県からの参加となり、感染防止のためキャンセルをされる場合は緊急事態宣言が発出されている都道府県からお越しの方のみ「中止のする場合の対応」を適用いたします。

 

⚠️「まん延防止等重点措置」の場合は対象外とし、キャンセルによるご返金はございません。

⚠️  グループごとの適用はできかねますので、ご了承ください。

⚠️  手続きには条件がございますので、※1をご参照ください。

 

【プロジェクトを中止する場合】

【施設の要請で中止する場合】

・開催する施設の閉鎖または、施設よりプロジェクトの中止要請があった場合は、プロジェクトの開催を中止とさせていただきます。

👉中止の場合は、お申込みの皆様に個別にご連絡いたします。

 

 

 【中止する場合の対応】

・代替日をご用意する場合は、可能な限り移行をお願いします。

・代替日の設定ができずプロジェクト中止の場合は、下記のご返金とポイント変換いたします。

 

 

 

中止の場合はイベント約款に従い、下記の通りといたします。

 

ーご返金額の場合ー

12,900円 ➡︎ 5,100円/ 1人様となります。

  9,900円 ➡︎ 3,900円/ 1人様となります。

  8,900円 ➡︎ 3,500円/ 1人様となります。

 

※ご返金ご希望の方への返金時期は、2023年1月下旬より順次ご返金します。

 

 

ーポイントの場合ー

12,900円 ➡︎ 7,700ポイント/ 1人様となります。

  9,900円 ➡︎ 5,900ポイント/ 1人様となります。

  8,900円 ➡︎ 5,300ポイント/ 1人様となります

(1ポイント=1円)

 

※ポイント利用可能期限:2023年6月2日

 

変換されたポイントは、他のプロジェクトで使用可能です。

もし、ポイント利用をしたプロジェクトが中止となった場合は、ポイントは消費せずお戻しします。

「ポイント制度」に関する詳細は、こちらをご覧ください。

(ポイントに振替された時点で、ご返金はいたしかねます。ご了承ください)

 

※1 ー手続きの条件についてー

⚠️プロジェクトは開催するにもかかわらず、開催時に緊急事態宣言(まん延防止重点措置は対象外)が発出された地域よりお越しの場合には、上記に記載しております中止の場合の措置を適用することが可能です。 

⚠️中止の場合の措置の申し込みは開催の1週間前までとなります。それ以降のキャンセルにつきましてはお客様都合のキャンセルとなり返金手続き、ポイント変換手続きへの対応を致しかねますのでご了承ください。

⚠️対象の方は、住所が証明できる書類のコピー(写メ可)が必須となります。(運転免許証など)

⚠️申込時は、緊急事態宣言が発出されず、プロジェクト開催時に発出された場合となります。

⚠️該当地域よりお越しの場合で、プロジェクトをキャンセルされる時に限ります。

神奈川県に緊急事態宣言が発出されており、参加者の居住地が神奈川県以外(緊急事態宣言該当地は除く)よりお越しになる場合のキャンセルは、返金及びポイント変換は対象外といたします。

 

【連絡方法】 

緊急事態宣言発出地域にお住いの方でキャンセルをご希望の場合、お問合せフォームの「その他」にて事前にご連絡願います。

 

※ご注意ください 

⚠️新型コロナウイルス感染症濃厚接触者となった場合のキャンセルにつきましてご返金は致しかねますのでご了承ください。

 

 

【お申し込みから当日までの流れ】

 

下方にあるお申し込みフォームにご希望のコースを選択し、必要情報を入力して下さい

(この時点で予約は確定しておりません)

⬇️

自動返信メールでの支払い案内がメールに届きます。

1日経過しても届かない場合は、お知らせ下さい。

yahoo・i.softbank・softbank・ezweb・docomoこちらのドメインご利用の場合で、

お支払い案内が届かない場合は、すぐにお問合わせにてご連絡をお願いいたします。)

⬇️

ご記載いただいた衣装チェックをいたします。

露出の多い衣装や、施設側からの要請により衣装変更をお願いする事があります。

⬇️

コンビニまたはクレジットカード決済にて

「払い込み完了時点で予約完了」です。

払込期限は、お申込日+10日間となります) 

開催日程が近くなりましたら、整理番号等、詳細案内をお送りします

⬇️

当日、受付を済ませてご参加下さい

 

⚠️払込期限は、お申込日+10日間となります。あらかじめ参加料のご予定をお願いします

 

 

 

【ハッシュタグのご協力を】

 

SNSにアップされます時には、ハッシュタグのご協力をお願いします。

ぜひ作品へのタグ付けをお願いいたします。

 

#麗yers

 

 

 

 

⚠️お申し込みの前に

麗Yer'sのプロジェクトは最低1組(コスプレイヤー様とカメラマン様合わせて2名以上、もしくはコスプレイヤー様2名以上 ※撮り合い)でのお申し込みとなります。

 

お申し込みは個別でも可能ですが、必ず個別申込(コスプレイヤー様とカメラマン様別々)の場合は、代表コスプレイヤー様のハンドルネームのご記入をお願い致します。

 

コスプレイヤー様とお約束のないカメラマン様単独申込は、お受けしておりません。

囲み撮影は禁止しております。

 

 

 

【衣装の事前確認がございます】

お申し込みフォーム下段にある”参加キャラ衣装”と”代表コスプレイヤー様名”の項目に必ず、着用予定の作品名・キャラクター名・衣装の種類(未定の場合は未定)と代表コスプレイヤー様のお名前をお書き下さい。

 

※露出の多い衣装や、施設側からの要請により衣装変更をお願いする事があります。なお、ご入金後、他の衣装への変更が難しい場合の申込取消には、返金に伴う事務手数料として1,000円をいただきます。ご了承下さい。

(衣装のご判断が難しい場合、事前にお問い合わせの『衣装に関して』よりご連絡願います。

 

※衣装未定、衣装変更は、プロジェクト開催日の2週間前までに麗Yer's公式サイト👉衣装変更・再申請フォームよりご連絡をお願いします。

※オリジナル衣装・創作衣装の場合は、ウィッグの着用が必須となります。また、衣装の着用画像、またはデザイン画をこちらのアドレス【cos2@tips2011.co.jp】まで お送りください。

 

⚠️キャンセルの場合のご返金はございませんので、慎重にお申し込みください。

 

 

 

【お申し込みフォーム】

 

申し込み停止中 

 

メモ: * は入力必須項目です