ふるさと納税専用ページ

 

全エリア 事前撮影許可申請済み

 

 ワープステーション江戸

 

2022年10月15日(

2022年10月16日(

 

 

⚠️雨天決行イベントです。

⚠️当日、全ての参加者様に体温測定と健康チェックシートのご記入をお願いしております。

⚠️当日、体調チェックシートの項目に抵触されますときは、ご参加をご遠慮いただく場合がございます。

また、検温時に37.5度以上のお客様は、受付できませんので予めご了承ください。

⚠️カメラマン様のマスク着用は必須です。 

 

 

 

ー 麗Yer'sからのお願い ー

 

今回の撮影場所は、通常コスプレ撮影は許可されておりません。

また、通常は撮影自体も(携帯端末含む)禁止の場所です。

 

【ワープステーション江戸が認めるコスプレイベント以外でのコスプレ撮影は禁止】とさせていただいております。

撮影ロケイベントの質問等は、営業の妨げになりますので施設様側には絶対になさらないよう、お願いいたします。

 

麗Yer'sのロケイベントについて

グループ参加でも個別申込(コスプレイヤー様とカメラマン様別々)が可能です。その際は必ず、お申し込みフォームに代表コスプレイヤー様のご記入をお願い致します。

尚、単独の三脚撮影をご希望のコスプレイヤー様は、単独申込可能とします。

⚠️その際三脚撮影オプションとして当日3,000円を現金にてお支払いください。

※コスプレイヤー様とお約束のない、カメラマン様のお一人参加は受け付けておりません。 

 

施設担当者、イベントスタッフなどからセクシャルな撮影(性的に感じる撮影)など注意させていただいた場合、撮影写真を全て確認させていただくことがございます。

その場合は、確認のご協力をお願いします。また、指摘箇所の写真の削除もお願いする場合がございますので、セクシャルな撮影にならないよう、心がけてください。

撮影写真の確認の協力をいただけない場合、その場でお帰りいただきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

もし、ご質問などございましたら、お気軽に麗Yer'sサイトよりお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

⭐️今回参加の条件につきまして

 

★麗Yer'sの指定する新型コロナウイルス感染症予防にご協力いただけますようお願いいたします。

⚠️別途「新型コロナウイルス感染予防」に記載

 

★新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)が、それぞれのスマートフォンにインストールされていること。

 

★新型コロナウイルス感染症予防のため、飲食を伴う撮影、食べている風の撮影はスマホでの撮影も含め禁止いたします。

 

受付は11時30分迄となります。それ以降のご入場は当日料金となりますため、差額をお支払いいただきます。

 

2020年4月から映画・ドラマなどのロケ専用撮影所となり、許可の無いコスプレ撮影は禁止されております。

 

★ゴミは、設置したゴミ袋に必ずお捨て下さい。(隠したり放置したりは、絶対にしない)

 

★施設は禁煙です。指定喫煙所がございますので、必ず場所をお守り下さい。

 

★ご自身の荷物は自己管理となります。盗難・いたずら等の不法行為が発覚した時点で警察に通報させて頂きますので、ご了承下さい。

また、キャリーケースに鍵をかけるなど、身を守る対策をお願いしております。

 

★同人写真集等への掲載は、”イベント参加のおやくそく”をご確認下さい。

 

★当会場への無断侵入による無許可撮影が発覚した時点で、即刻退場頂くと同時に事前申し込みの無いカメラマン様または、撮影に同意された代表コスプレイヤー様に、無許可撮影者人数分の参加費倍額をお支払い頂きます。

 

★カメラ機材の持ち込みに関する基準は、”イベント参加のおやくそく”をご確認下さい。なお、当日お持ちになった場合でも、規定をオーバーするサイズ等の撮影機材の使用をお断りする場合がございます。カメラマン控え室では、赤外線等の無線機材の電源は必ずお切り下さい(混線の可能性があります)

  

被写体のない景観撮影は出来ません厳禁です】のでご注意ください。(試し撮りや、カメラ調整の場合も禁止です。)

 

動画撮影は厳禁です。また、写真をつないで動画風にするのも禁止といたします。

 

会場内でのROMや同人写真集等の販売行為は厳禁です。発覚した場合は、ブランド信用回復のための損害賠償請求させて頂きます。

 

の開花具合の保証はございませんので、開花の状況でのキャンセルによる返金はございません。

 

★桜の花に触ること、折ったりする行為は禁止です。

 

★本イベント参加に関するいかなる事故・トラブルについては、全て参加者の自己責任であり、主催者及び施設は一切責任を負いません。

 

★主催者の指示に従っていただけない場合、参加の資格を取り消し退場していただく場合がございます。

 

以上をご理解頂ける方は、イベントをご検討いただけますと幸いです。

 

ソーシャルディスタンス保持のため、スタッフがお声がけした場合は、指示に従って下さい。

 

 

血糊撮影以外にも、衣装と作品表現につきまして、以下のものをOKといたします。

 

・血糊表現 ⭕️

・ホラー表現 ⭕️

・撮影時のみ被り物着用 ⭕️

 

⚠️衣装に血糊または塗料を塗布した際は、必ず乾いた状態でお持ちください。

⚠️顔等の傷メイクについて、メイク時は施設や設備を汚損しないようご注意ください。

⚠️被り物・お面(目元が隠れるもの)は撮影時のみ着用し、移動時は取り外してください。

⚠️負傷衣装により露出が増える場合は、必ず露出対策をしてください。ただし、露出部分の多さによっては負傷衣装の着用をお断りする事もございます。

⚠️露出表現、性を連想させる撮影は禁止です。

 

 

ー新型コロナウイルス感染症対策ー

 

 

★お客様の健康・安全面を第一と考慮し、

以下の通り感染対策を行います。

 

⚫︎マスクを着用の上ご来場ください。マスクがない場合は、ご入場いただけません。

⚫︎手指の消毒後、注意事項の説明を行ないます。

「非接触型体温計」にて体温測定をいたします。

⚫︎体調チェックシートにご記入をいただきます。

⚫︎風邪の症状や発熱がある場合は、当日のご参加をご遠慮いただきますので、予めご承知をお願いします。

⚫︎受付や更衣室には消毒液の設置をいたします。

⚫︎新型コロナウイルス感染症の影響より、更衣室は3密を避けるため、通常より間隔を広めにしております。

⚫︎予防のため、更衣室ではマスクを取っての会話は禁止といたし、マスクをしていた場合も、会話はご遠慮ください。

⚫︎更衣室の入口ドアは、開けたままとし換気をいたします。更衣室の換気は2時間に1度、窓を全開いたします。

⚫︎スタッフのマスク着用

⚫︎スタッフの健康管理を徹底し、プロジェクト開催中は、こまめに手洗い、手指の除菌をいたします。

 

⚠️カメラマン様のマスク着用は必須です。

ソーシャルディスタンス保持のため、スタッフがお声がけした場合は、指示に従って下さい。

今回のエリアマップ

 

戦国の城エリア

画像提供 : 螢様 @HOTARU_RUDUKI

Photo : 猫又木様 @n_nekomatagi

 

画像提供 : 昴様 @subari_39

Photo : くちなし様 @h_k___

 


江戸の大通り・長屋エリア

画像提供  : めろす様 @mer0s

画像提供 : あみー様 @frkz_413

Photo : さざびい様 @SazabyK

 

 

大正・昭和のビル群

 

2019年1月に解放されたロケーションです。

非常にレアな本格ロケーションのため、いままでに無い構図が期待できます。

⚠️建物内は、入れません。(絶対に扉等を開けないで下さい)

 

 

森エリア

【ワープステーション江戸】公式ホームページ

https://bit.ly/2YoolTl

 

 

 

ー開催日程ー

 

2022年10月15日(

2022年10月16日(

 

 

 

ーコース内容ー

 

②ふるさと納税コース

 

⚠️ふるさと納税の返礼品は、本プロジェクト参加権となりますので、プロジェクトの参加料は別途ご不要です。

 

 

 

ータイムスケジュールー

 

 9時30分〜  入場開始

       専用駐車場入場開始

⚠️入場時間より前の駐車場への入場はご遠慮ください

 

10時00分〜  受付開始

        受付、お着替後、撮影開始

 

11時30分   受付終了

⚠️この時点で受付をされてない方は、当日料金となり、差額2,500円をお支払いいただきます。

  

17時00分   撮影終了  

 

17時40分   更衣室クローズ

 

 

 

ーご参加についてー

  

<カメラマン様へ>

 

コスプレイヤー様の更衣室に該当するカメラマン様の待機ルームを準備しております。

⚠️食堂内は食事場所のため、食事を伴わない、待機スペースとしてはご利用いただません。

 

⚠️コスプレイヤー様のお着替え中に単独で、被写体のない景観撮影は出来ません厳禁です】のでご注意ください。

(試し撮りや、カメラ調整の場合も禁止です。)

 

尚、プロジェクトとして機材の預かりサービスはございません。

カメラマン様も待機ルームに自己責任にてお荷物を置く事はできますが、くれぐれもお気をつけ下さい。

  

 

 

ー更衣室についてー 

 

更衣室に関しましては、当日、受付後にご案内いたします。

3密「密閉」「密集」「密接」を避け、広めのスペースを確保しております。

更衣室内での会話は、禁止しております。ご協力いただけない場合、更衣室のご利用を停止させて頂くこともございます。

換気を良くする工夫をしております。

 

 

 

ーアクセスー

 

ワープステーション江戸

〒300-2306

茨城県つくばみらい市南太田1176

TEL:0297-47-6000  

 

 

ー車の方ー

 

★JR常磐線取手駅から約12Km

★常磐自動車道「谷田部 I.Cから約8Km」

★TXみらい平駅から約4Km

 

ー 駐車場 ー

 

麗Yer's専用駐車場がございます。

台数は限定となりますので、可能な限り乗り合いでのご来場か、公共交通機関での来場をお願いします。

 

 

ー電車・タクシーの方ー

 

★最寄駅:「つくばエクスプレス」の「守谷駅」または「みらい平駅」からは、車(タクシーまたは、レンタカー)になります。

★秋葉原駅 ➡︎(快速・32分)➡︎ 守谷駅 ➡︎(車・15分)➡︎ワープステーション江戸

★秋葉原駅 ➡︎(区間快速・40分)➡︎ みらい平駅 ➡︎ (車・10分) ➡︎ ワープステーション江戸

 

 

 

地元のタクシーのご案内(ピックアップ)

 

⚠️タクシーはご自身で行き帰りともご手配下さい。

麗Yer'sでは、タクシー斡旋をしておりません。ご了承下さい。

※お帰りの時間に合わせて、配車予約をされておかれますとスムーズにお帰りいただけます。

 

  • 守谷タクシー有限会社-

    配車室TEL:

    0120840009

    茨城県守谷市本町 348-1

  • 営業時間:年中無休、24時間営業
  • タクシー車両数:23
  • 迎車料金あり
  • クレジットカード対応
    タクシーチケット対応
  • 関鉄県南タクシー株式会社  水海道営業所-
  • 配車室TEL:

    0297471416

    茨城県常総市水海道山田町1502-19

  • 営業時間:AM7:00~深夜2:00(受付は、深夜1:30迄)
  • タクシー車両数:11
  • 迎車料金あり
  • クレジットカード対応
    タクシーチケット対応
  • 有限会社佐藤タクシー-

    配車室TEL:

    0298361288

    茨城県つくば市谷田部2014-2

  • 【配車エリア注記】つくば市に隣接した地域のみ

  • 営業時間:7:00~24:00
  • タクシー車両数:24
  • 迎車料金あり
  • クレジットカード対応
    タクシーチケット対応

有)絹西タクシー 谷和原営業所

所在地: 〒300-2445 茨城県つくばみらい市小絹730−5
 電話: 0297-52-3895

さくらタクシー

所在地: 〒300-2446 茨城県つくばみらい市細代704−1
電話: 0297-21-5080

 

ー撮影に関する注意事項ー

 

・被写体の方や他のお客様に迷惑や不快感を与えたり、怪我を負わせる可能性のある行為は禁止致します。

(例:ポーズの強要、本人許可のない身体的接触、盗撮や無断での撮影、過度な演出など公序良俗に反する行為)

・被写体の承諾がない(web等の)ネットワークへのアップロードや、雑誌や書籍等へのメディア投稿及び掲載は禁止致します。

・長時間における撮影場所の独占や、荷物を置いての場所取りなどはご遠慮下さい。

・コンセントを使用しない照明機材(ストロボ)、三脚、一脚、レフ板のご使用は可能となっておりますが、混雑状況や、他のお客様のご迷惑になるとスタッフが判断した場合は、ご使用の制限をお願いする場合がございます。

・同人写真集等への掲載は”イベント参加のおやくそく”をご確認下さい。

・カメラ機材の持ち込みは”イベント参加のおやくそく”をご確認下さい。なお、当日お持ちになった場合でも、規定をオーバーするサイズ等の撮影機材の使用をお断りする場合がございます。

・カメラマン控え室では、赤外線等の無線機材の電源は必ずお切り下さい。(混線の可能性があります)

・カメラマン様は、撮影中も感染症予防対策のため、必ずマスクの着用をお願いします。

 

 

 

ー飲食についてー

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、食堂でのお食事の提供をお休みさせていただいております。 

飲食の際、マスクを外して食事をされる際に、感染拡大防止のため、会話は極力お控えいただきますようお願いいたします。

食事が終わられましたら、直ちにマスクの着用をお願いいたします。

マスクを外しての会話が目立つ場合は、スタッフがお声がけさせていただくことがございますので、ご了承ください。

飲食スペースにつきましては「更衣室」「カメラマン控室」「食堂」「食堂前のベンチスペース」となります。変更がある場合は当日ご案内いたします。

食堂内は食事場所のため、食事を伴わない、待機スペースとしてはご利用いただません。

※感染症防止の観点から、飲食以外のものを食堂内のテーブルの上に置くことは禁止となります。

※ゴミ袋のご用意はしておりますが、燃えるゴミ以外は必ず持ち帰りをお願いいたします。(特に缶・ビン・ペットボトル等) 

 

 

ータグについてー

 

当プロジェクトは特別に許可をいただいて撮影ロケを開催させていただいております。

撮影ロケで撮ったお写真をSNS等にアップされる際は必ず以下のタグと文言を、写真に付けるようにお願いいたします。

 

⚠️最近リプでタグを付ける方がいらっしゃいます。当初は付け忘れもあるかと許容しておりましたが、あまりにも件数が多くまた常にリプでのタグ付けをされている方も見受けられます。

特別に許可をいただいて撮影させていただいている事をご理解いただき、ご協力いただくようにお願いいたします。

 

#ワープステーション江戸

#麗yers

※特別な許可を得て撮影しております

 

 

⚠️今後はリプでのタグ付けは認めないものとします。付け忘れの際は再投稿するようにしてください。 

 

 

 

ープロジェクトの開催可否についてー

 

自然災害の場合

 

前日午後3時時点で、開催日に「暴風雨警報」が発令されると予想された場合は、プロジェクトの開催を中止とさせていただきます。

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響について

  

麗Yer'sのプロジェクトの開催判断にあたっては、開催時に必要な国・開催します都道府県の感染防止対策の徹底や、プロジェクト開催制限の上限を踏まえた開催を考え運営を行なっております。

「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」発出により即時中止とは致しませんので、ご了承の上お申込みいただきますようお願い申し上げます。

プロジェクトの開催に関しては、状況に応じて参加者の人数制限や人数管理、参加者が密集しないよう整理・誘導のもと行ないます。

 

 【プロジェクトを開催の場合】 

・緊急事態宣言が発出されている都道府県からの参加となり、感染防止のためキャンセルをされる場合は緊急事態宣言が発出されている都道府県からお越しの方のみ「中止とする場合の対応」を適用いたします。

 

⚠️「まん延防止等重点措置」の場合は対象外とし、キャンセルによるご返金はございません。

⚠️  グループごとの適用はできかねますので、ご了承ください。

⚠️  手続きには条件がございますので、※1をご参照ください。

 

【プロジェクトを中止とする場合】

・開催する施設の閉鎖または、施設よりプロジェクトの中止要請があった場合は、プロジェクトの開催を中止とさせていただきます。

👉中止の場合は、お申込みの皆様に個別にご連絡いたします。

 

 

 【中止とする場合の対応】

・代替日をご用意する場合は、可能な限り移行をお願いします。

・代替日の設定ができずプロジェクト中止の場合は、下記のポイント変換いたします。

 

中止の場合は、下記の通りとさせていただきます。

 

現金での返金はございませんが、イベント参加予定日を起点とした、6ヶ月有効の麗Yer'sプロジェクト参加ポイント9,900ポイント(9,900円分)を進呈します。

 

※ポイント利用可能期限

10月15日ご参加→2023年4月15日

10月16日ご参加→2023年4月16日 

 

 

変換されたポイントは、他のプロジェクトで使用可能です。

もし、ポイント利用をしたプロジェクトが中止となった場合は、ポイントは消費せずお戻しします。

「新ポイント制度」に関する詳細は、こちらをご覧ください。

 

※1 ー手続きの条件についてー

⚠️プロジェクトは開催するにもかかわらず、開催時に緊急事態宣言(まん延防止重点措置は対象外)が発出された地域よりお越しの場合には、上記に記載しております中止の場合の措置を適用することが可能です。 

⚠️中止の場合の措置の申し込みは開催の1週間前までとなります。それ以降のキャンセルにつきましてはお客様都合のキャンセルとなり返金手続き、ポイント変換手続きへの対応を致しかねますのでご了承ください。

⚠️対象の方は、住所が証明できる書類のコピー(写メ可)が必須となります。(運転免許証など)

⚠️申込時は、緊急事態宣言が発出されず、プロジェクト開催時に発出された場合となります。

⚠️該当地域よりお越しの場合で、プロジェクトをキャンセルされる時に限ります。

茨城県に緊急事態宣言が発出されており、参加者の居住地が茨城県以外(緊急事態宣言該当地は除く)よりお越しになる場合のキャンセルは、返金及びポイント変換は対象外といたします。

 

【連絡方法】  

 

緊急事態宣言発出地域にお住いの方でキャンセルをご希望の場合、お問合せフォームの「その他」にて事前にご連絡願います。

 

※ご注意ください

⚠️新型コロナウイルス感染症濃厚接触者となった場合のキャンセルにつきましてご返金は致しかねますのでご了承ください。

  

  

 

 ー忘れ物についてー 

 

必ずといって良い程、忘れ物があります。

皆さんにとって、大事な小道具や撮影機材のはずです。

プロジェクトからお帰りになる前に、必ず身の回りをチェックしてお帰り下さい。

 

⚠️忘れ物のために、施設側にご迷惑をおかけし、またそれを対応するための運営コストが上がりますので、くれぐれもご注意ください。

 

忘れ物ルールとして…

飲食物、下着類、消耗品類(化粧品ポーチに入った物は14日保管,単品バラの化粧品は即日廃棄)と判断される物は、プロジェクト終了後、即日廃棄処分

 

それ以外のお忘れ物は、プロジェクト日を初日として、14日以内にお申し出のない物は、15日目をもって処分します。また、忘れ物の配送経費はお客様ご負担(着払い配送)とします。

 

プロジェクト終了までに、発見した落とし物は、総合受付に展示しております。ご自身のものか必ず見てから、お帰り下さい。

 

忘れ物とゴミの判断がつきかねる物もございます。

ご自身のゴミは必ずゴミ袋にお捨て下さい。

 

 

 

 

 

ーお申し込みから当日までの流れー

 

 

【ふるなび】より、ワープステーション江戸へのふるさと納税のお申し込みをお願いします。

(この時点で予約は確定しておりません)

⬇️

 

ふるさと納税のお申し込み後、弊社よりご参加申込フォームのURLをお送りいたしますので、

ご入力後、送信を完了してください。

⬇️

ご記載いただいた衣装をチェックいたします。

露出の多い衣装や、施設側からの要請により衣装変更をお願いする事があります。

⬇️

 

開催日程が近くなりましたら、整理番号等、詳細案内をお送りします

⬇️

当日、受付を済ませてご参加下さい

 

 

 

 

【衣装のご確認がございます】

 

着用予定の作品名・キャラクター名・衣装の種類(未定の場合は未定)と代表コスプレイヤー様のお名前ご参加申込フォームにお書き下さい。

 

※露出の多い衣装や、施設側からの要請により衣装変更をお願いする事があります。

 

なお、ふるさと納税申込後、他の衣装への変更が難しい場合の申込取消によるご返金はございませんので、衣装のご判断が難しい場合、事前にお問い合わせの『衣装に関して』よりご連絡願います。

 

※衣装未定、衣装変更は、プロジェクト開催日の2週間前までに麗Yer's公式サイト👉衣装変更・再申請フォームよりご連絡をお願いします。

※オリジナル衣装の場合は、ウィッグの着用が必須となります。また、衣装の画像をお送りいただきます。

 

⚠️キャンセルの場合のご返金はございませんので、慎重にお申し込みください。

 

 

 

【ふるさと納税での参加のお申込み】

下記より「ふるなび」へお進みください