愛知県 蒲郡市

 

【形原あじさいの里】 

 

あじさい撮影ロケ

コスプレプロジェクト

 

 6月6日(土曜日 

  6月7日(日曜日

 

三ヶ根山の懐に抱かれるように広がる温泉街形原温泉にあるあじさいの里

梅雨の季節になると、東海一を誇る20種類以上5万株のあじさいが咲き乱れ、温泉街一帯は鮮やかな紫色に包まれます。

今回は、形原観光協会様公認での撮影ロケプロジェクトとなります。

Thanks Photo by.  瑚房さん(@momme12)

⚠️麗Yer'sからのお願い⚠️

麗Yer'sは、皆様の”撮りたい”をカタチにするために、日々様々な施設様や団体様と交渉しています。

今回は「形原観光協会」様 公認の撮影ロケプロジェクトとなります。

撮影ロケプロジェクトの問合せ等は、「形原観光協会」様には絶対になさらないよう願いいたします。

⚠️今回開催の条件につきまして・・・

 

①事前申込&事前お支払いが原則となります。

②雨天決行プロジェクトです。キャンセルによるご返金はございません。

動画撮影は禁止といたします。

④更衣室の関係上、男性コスプレイヤー様の受付はございません。

⑤あじさいに触ること、折ったりすること、植え込みの中に入る行為は禁止です。

⑥お着替えは必ず指定の更衣室をご利用ください。車の中の着替えは厳禁です。

⑦一般の観光客の皆様と同じフィールドでの撮影ロケとなります。観光客との接触(雑談や写真依頼等)を避けたい方は、参加をご遠慮ください。

⑧撮影機材・手荷物等を置く場合は、他の方の通行の妨げにならないようにご配慮ください。

⑨皆様に多くの場所での撮影を楽しんでいただけるよう、長時間の同じ場所での占有はご遠慮ください。(目安1箇所15分程度)

 

以上①~⑨をご理解頂ける方は、プロジェクトをご検討頂けますと幸いです。

 

 

以下の画像は、過去「形原あじさいの里」のプロジェクトでの撮影写真となります。

写真は、あくまでイメージであり今年のプロジェクト当日の開花を保証するものではございません。

Thanks Photo by.  八神宗知さん(yagamisouchi)

Thanks model by.  icecocoaさん(cocoalovesushi)

★プロジェクトスケジュール

 

6月6日(土)

6月7日(日

 

 ータイムスケジュールー

 

  9:30    受付開始

10:00〜 お着替え後、撮影開始

  ⬇︎             

16:00     撮影終了

16:40     更衣室クローズ

 

 ⚠️受付は、午前9時30分〜となっておりますが、周辺の道路が午前9時以降は大変渋滞予想がされますため、午前9時前に更衣会場の駐車場に入られることをお勧めします。

「あじさいの里」への入場は、午前10時〜となります。

 

 

★プロジェクトコース

 

スタンダードコース

 

ー参加料ー

 

5,500円 (税込)/1名

(本体価格:5,000円/1名)

  

⚠️あじさいの里の「入園料」は参加料に含まれます。

⚠️キャンセルによる返金はございません

⚠️申込締切5月25日17時までの「お申込み+ご入金」で完了

※ただし、定員になりましたら、その時点で完売とさせていただきます。

⚠️更衣室の関係で、男性コスプレイヤー様の受付はございません

 

 

 ★撮影機材使用について

 

あじさいの里内通路での

・レフ板

・三脚

・脚立

の使用は可能となっております。

 

ただし、花の中に入っての使用や撮影はご遠慮いただいております。

プロジェクト当日は観光客も多くいらっしゃいます。

細い通路もございますので、通行の妨げになりませんよう周りへのご配慮とご協力をお願いいたします。

 

 


★受付・更衣会場 

 

「蒲郡ホテル別館」様

 愛知県蒲郡市金平町開戸38番地

 

「形原あじさいの里」ゲートまで徒歩3分の場所にあります。

 

★駐車場 

 

当日の蒲郡ホテル別館さまの「駐車料金は1日500円/台」です。個別にお支払いをお願いします。

 

⚠️蒲郡ホテル別館さまのロビーで各自お支払いいただき、引換えの「領収証」を「運転席のダッシュボード」に必ず置いてください。

 

 

★受付会場 アクセスマップ


★あじさいの里 エリアマップ

JR

東京 →(新幹線)→ 豊橋 →(JR東海道線)→ 蒲郡 または 三ヶ根(普通のみ)

大阪 →(新幹線)→ 名古屋 →(JR東海道線)→ 蒲郡 または 三ヶ根(普通のみ)

※ 蒲郡駅・三ヶ根より タクシーで約15分

※ あじさいまつり会期中は蒲郡駅南口より直行バスあり

名古屋鉄道

名鉄名古屋駅 → 新安城 →(蒲郡行き)→ 形原 または 三河鹿島(普通のみ)

※ 形原駅より タクシーで約5分

※ 三河鹿島駅より 徒歩約25分

※ あじさいまつり会期中は蒲郡駅南口より直行バスあり

<アクセス> JR東海道本線三ヶ根駅からタクシーで10分

<駐車場> あり/あじさい祭り期間中は

1回500円


★あじさいの開花について

あじさいの開花状況は、例年の開花情報を元に開催させていただいておりますが、自然界のこととなりますので気象条件などにより、

イベント開催日に、必ずしもあじさいの咲き具合を保証するものではございません。

花の咲き具合に関して麗Yer'sへのお問い合わせは、お受け致しかねますのでご了承ください。

また、天候同様に開花状況によるいかなる返金もいたしかねます。

今年は、例年に比べると全体的に花の開花が早まっている傾向にありますので、早めの6月上旬に日程を設定しております。

 

ご理解の上、お申込みください。

 

★注意事項

 

・花を折ったり、花壇や植え込みに入ったりする行為が確認された場合は、退場していただく場合もございます。

・被写体の方や他のお客様に迷惑や不快感を与えたり、怪我を負わせる可能性のある行為は禁止致します。

(例:ポーズの強要、本人許可のない身体的接触、盗撮や無断での撮影、過度な演出など公序良俗に反する行為)

・被写体の承諾がない(web等の)ネットワークへのアップロードや、雑誌や書籍等へのメディア投稿及び掲載は禁止致します。

・撮影場所は譲り合ってご使用くださいますようご協力お願い致します。

 長時間における撮影場所の独占や荷物を置いての場所取りなどはご遠慮下さい。

・コンセントを使用しない照明機材(ストロボ)、三脚、一脚、レフ板のご使用は可能となっておりますが、

 混雑状況や、他のお客様のご迷惑になるとスタッフが判断した場合は、ご使用の制限をお願いする場合がございます

※ゴミ袋のご用意はしておりますが、燃えるゴミ以外は持ち帰りをお願いいたします。(特に缶・ビン・ペットボトル等)

 

★天候不良の場合や中止の場合

 

今回のプロジェクトは、梅雨の時期での開催となりますので、雨天決行イベントです。

現地の雨天及び天候不良によるプロジェクト中止はございません。天候によるキャンセルの返金はございません。

 

⚠️地震・風水害・荒天・積雪・事件・事故・疫病(感染病)・戦争等、主催者の責によらない事由でプロジェクトが中止となった場合、参加料の返金は一切行いません。ご理解の上、お申し込みをお願い致します。

 

 

 

★お申し込みの流れ

 

下方にあるお申し込みフォームにご希望のプランを入力して送信して下さい

(この時点では、申込確定しておりません。自動返信メールでの支払い案内がメールに届きます。届かない場合は、お知らせ下さい。)

⬇️

コンビニにてお支払いを済ませた後、自動返信メールにて払込完了のご案内が届きます

(届かない場合は、麗Yer's Twitter DMへ、その旨をお知らせ下さい)

yahoo・i.softbank・softbank・ezweb・docomoこちらのドメインご利用の場合で、お支払い案内が届かない場合は、

すぐにDMにてご連絡をお願いいたします。

払込期間は、お申込日+10日間となります。あらかじめ参加料のご予定をお願いします

払い込み完了時点で、予約完了です

⬇️

ご記載いただいた衣装チェックをいたします。調整でご連絡させて頂くことがございます。

⬇️

日程が近くなりましたら、整理番号等、詳細案内をお送りします

⬇️

当日、受付を済ませてご参加下さい

※受付では、整理番号のご申告が必要となります

 

★お申込みフォーム

 

ご入力時のお願い】

施設側のご希望により、衣装チェックを行なっております。

お申込下段にある”参加キャラ衣装”や”代表コスプレイヤー様ネーム”の項目に必ず2週間前までにお申し込みのお客様全員分の

着用予定の作品名・キャラクター名・衣装(未定の場合は未定)と代表コスプレイヤー様のお名前をお書き下さい。

ご記入が無き場合は、ご確認のご連絡をさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

※衣装未定の場合、お決まりになりましたら、サイト上部の「衣装変更・再申請フォーム」よりお手続き願います。

 

メモ: * は入力必須項目です