麗Yer's  撮影ロケイベント

形原温泉あじさいの里

⚠️雨天決行イベント 

三ヶ根山の懐に抱かれるように広がる温泉街形原温泉にあるあじさいの里

梅雨の季節になると、東海一を誇る20種類以上、五万株のあじさいが咲き乱れ、温泉街一帯は鮮やかな紫色に包まれます。

夜間は9時半までライトアップされ、幻想的な風景を楽しめます。

今回は、形原観光協会様公認での撮影ロケイベントとなります。

Thanks Photo by.  瑚房さん(@momme12)

Thanks Photo by.  八神宗知さん(yagamisouchi)

Thanks model by.  icecocoaさん(cocoalovesushi)

今回開催の条件につきまして・・・

 

①あじさいの開花状況は、形原観光協会様と協議の上、決定させていただいておりますが、自然界のこととなりますので、

イベント開催日にあじさいの満開を保証するものではございません。

 

②貸切の施設ではございません。形原観光協会のあじさい祭りの時期です。一般観光客もお花の観賞を楽しんでおられます。カメラも持って撮影を楽しんでおり、映り込みもあり得ると想定しております。それを全て制止する事はできませんので、抵抗のある方のご参加はご遠慮下さい。

 

③観光客から、コスプレを珍しいとお声がけがある可能性がございます。コミュニケーションがどうしても不可能の方は、ご参加をご遠慮頂く事をおすすめします。

 

④雨天は中止とはなりません。開催前日の15時時点の天気予報にて、暴風警報が発令予報の場合か施設側の中止発令のみ中止とさせていただきます。

中止場合は、1名につき一律2.500円の返金とさせて頂きます。暴風雨警報による開催不能分の返金は、取りまとめの関係上7月16日予定です。

上記以外は、返金なしプランのみの運用となります。慎重にお申し込みください。

 

⑤形原観光協会の指定駐車場(有料)の数が限られています。観光客の方を優先する為にも可能な限り、公共交通機関をご利用下さい。やむを得ない場合は、仲間とお乗合の上、ご来場下さい(駐車場は観光客様と同じ場所を利用頂きます。駐車料金は500円です)

 

⑥更衣室の関係上、女性コスプレイヤー様50名限定(カメラマン様の数は含みません)とさせて頂きます

男性コスプレイヤー様には大変申し訳ございませんが、このイベントでは更衣室がございません。

従いまして、女性コスプレイヤー様とカメラマン様のみでのイベントとさせて頂きます。

 

以上①〜⑥をご理解頂ける方は、イベントをご検討頂けますと幸いです。

 

麗Yer'sからのお願い

麗Yer'sは、皆様の”撮りたい”をカタチにするために、日々様々な施設様や団体様と交渉しています。

今回は「形原観光協会」様 公認イベントとなります。

撮影ロケイベントの問合せ等は、「形原観光協会」様には絶対になさらないようお願いいたします。

 

申込プラン

 

【 事前予約制 】

 

6月9日(日)

※ 雨天による中止はございません。

※   梅雨の時期ですから、雨具など各自ご用意ください。

 

参加料:5.400 円(税込)1名

(入場料・更衣室料・クローク管理・空調など含む)

⚠️キャンセル時の返金はございませんので、慎重にお申し込みください。

 

 

 ⭐️現地集合プラン

 

午前  9:00〜   受付開始

午前 10:00〜      お着替え後、撮影開始

  ⬇︎             

午後 16:00         撮影終了

午後 16:40         更衣室クローズ

 

 

 ※受付は、午前9時〜となっておりますが、周辺の道路が午前9時以降は大変渋滞予想がされますため、午前9時前に更衣会場の駐車場に入られることをお勧めします。

「あじさいの里」への入場は、午前10時〜となります。

 

 ※撮影時、虫除けスプレーの持参をお勧めします。

 

撮影機材使用について

あじさいの里内通路での

・レフ板

・三脚

・脚立

の使用は可能となっております。

ただし、花の中に入っての使用や撮影はご遠慮いただいております。

イベント当日は観光客も多くいらっしゃいます。

細い通路もございますので、通行の妨げになりませんよう周りへのご配慮とご協力をお願いいたします。

 

 


受付&更衣会場

 

形原温泉 「鈴岡」様

 愛知県蒲郡市金平町遊名田3 –14

※「鈴岡」様の正面入口までが、急な坂になっております。

ヒールなどの靴ですと登りにくいため、歩きやすい靴でのご来場をお勧めいたします。

 

アクセスは、以下のURLを参考にしてください。

https://bit.ly/2PGyU0x

あじさいの里へのアクセスと同様となります。


あじさいの里 アクセス

JR

東京 →(新幹線)→ 豊橋 →(JR東海道線)→ 蒲郡 または 三ヶ根(普通のみ)

大阪 →(新幹線)→ 名古屋 →(JR東海道線)→ 蒲郡 または 三ヶ根(普通のみ)

※ 蒲郡駅・三ヶ根より タクシーで約15分

※ あじさいまつり会期中は蒲郡駅南口より直行バスあり

名古屋鉄道

名鉄名古屋駅 → 新安城 →(蒲郡行き)→ 形原 または 三河鹿島(普通のみ)

※ 形原駅より タクシーで約5分

※ 三河鹿島駅より 徒歩約25分

※ あじさいまつり会期中は蒲郡駅南口より直行バスあり

<アクセス> JR東海道本線三ヶ根駅からタクシーで10分

<駐車場> あり/あじさい祭り期間中は

1回500円





麗Yer'sのイベントは最低1組(コスプレイヤー様とカメラマン様合わせて2名以上、もしくはコスプレイヤー様2名以上 ※撮り合い)でのお申し込みとなります。

お申し込みは個別でも可能ですが、必ず個別申込(コスプレイヤー様とカメラマン様別々)の場合は、代表コスプレイヤー様の

コスネームのご記入をお願い致します。

コスプレイヤー様とお約束のないカメラマン様単独申込は、お受けしておりません。

 

 ※撮影時、虫除けスプレーの持参をお勧めします。

お申し込みの流れ

 

 

下方にあるお申し込みフォームにご希望のプランを入力して送信して下さい

(この時点では、申込確定しておりません。自動返信メールでの支払い案内がメールに届きます。届かない場合は、お知らせ下さい。)

yahoo.softbank.ezweb.docomoなどフリーメールや携帯メールが届きにくいため、ご連絡をお願いします。

⬇️

 コンビニにてお支払いを済ませた後、自動返信メールにて払込完了のご案内が届きます

(届かない場合は、麗Yer's Twitter DMへ、その旨をお知らせ下さい)

払込期間は、案内発行後10日間となります。あらかじめ参加料のご予定をお願いします

払い込み完了時点で、予約完了です。

⬇️

ご記載いただいた衣装チェックをいたします。調整でご連絡させて頂くことがございます。

⬇️

日程が近くなりましたら、整理番号等、詳細案内をお送りします

⬇️

当日、受付を済ませてご参加下さい

 

お申し込みフォーム

ご入力時のお願い】

お申込下段にある”参加キャラ衣装”や”代表コスプレイヤー様ネーム”の項目に必ず、

着用予定の作品名・キャラクター名・衣装(未定の場合は未定)と代表コスプレイヤー様のお名前をお書き下さい。

衣装に関しましては、参加されます人数分の衣装をそれぞれご記入願います。

ご記入が無き場合は、ご確認のご連絡をさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

※衣装未定の場合、お決まりになりましたら、必ず

 麗Yer'sお問い合わせフォームもしくは麗Yer's TwitterDMにてご連絡ください。

※レイヤー様で、カメラも兼用される方は、女性更衣室人数でのお申し込みをお願いいたします。

 

メモ: * は入力必須項目です