麗Yer's×揚輝荘コスプレコラボイベント 

名古屋市千種区

 

  12月8日(土)開催

 

揚輝荘は、大正から昭和初期にかけて(株)松坂屋の初代社長15代伊藤次郎左衛門祐民によって構築された別荘です。
かつては迎賓館、社交場として華やぎ、国際的なコミュニティを形成した場所でもありました。
その後、世の移ろいを経て、5棟の文化財と庭園が残されています。
名古屋の歴史を伝える貴重な財産を、ぜひ訪れてみてはいかがですか。

今回は、麗Yer'sに特別に許可されました。通常のコスプレ撮影はできません。直接お問い合わせはされませんようお願いいたします。

(運営協力:株式会社近畿日本ツーリスト中部)

 

イメージモデル さん @cocoalovesushi   

撮影スポット

聴松閣

北園

撮影禁止場所

・南庭園

・揚輝荘座敷(伴華楼)


【事前予約制】

※原則、当日受付はございません

 

⭐️揚輝荘 撮影プラン

 

参加料:4,300円(税込)/1名

(撮影イベント代・お菓子パーティー代・入館料を含む)

コスプレイヤー様 30名限定企画

 

10:00   受付 お着替え

10:00   お着替え後 撮影開始

15:30     撮影終了

16:15   更衣室クローズ

           北園「伴華楼(ばんがろう)」より南園「聴松閣(ちょうしょうかく)」多目的室へ荷物移動。

(ここまでが、揚輝荘様と麗Yer'sのコラボイベント)

 

16:30〜18:10   多目的室にて駄菓子パーティー😄

(ここから麗Yer's単独イベント)

18:10〜 必要な方は、お着替え

19:00  更衣室クローズ

 

※「揚輝荘」は名古屋市指定有形文化財となりますので、当日「撮影についての規約」についての同意書に署名していただきます。

※10:00〜16:15までの撮影ロケイベント部分が、揚輝荘様と麗Yer'sとのコラボイベント、16:30〜19:00までの駄菓子パーティーは、麗Yer's主催の単独イベントとなります。

 

 

 

 


アクセス

地下鉄東山線「覚王山」下車、1番出口から北に徒歩約10分
(※揚輝荘に駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。)

■地下鉄
名古屋駅、栄駅からお越しの方地下鉄東山線(藤が丘行き)乗車、「覚王山」駅下車

金山駅からお越しの方地下鉄名城線右回り乗車、「栄」駅で東山線(藤が丘行き)へ乗換え、
「覚王山」駅下車

大曽根駅からお越しの方地下鉄名城線左回り乗車、「栄」駅で東山線(藤が丘行き)へ乗換え、
「覚王山」駅下車
もしくは、
地下鉄名城線右回り乗車、「本山」駅で東山線(高畑行き)へ乗換え、
「覚王山」駅下車

覚王山駅から揚輝荘までのルートはこちら(PDF形式:883KB)

名古屋市交通局のページへ


飲食に関する注意点

コスプレイヤー様の飲食につきましては、「喫茶べんがら」をご利用いただくか、お持ち込みの場合は、更衣室内でお召し上がりいただきますようお願いいたします。

また、カメラマン様のお食事につきましては、「喫茶べんがら」をご利用いただきますようお願いいたします。

 

※ゴミ袋のご用意はしておりますが燃えるゴミ以外は必ず持ち帰りをお願いいたします。

麗Yer'sからのお願い

 

麗Yer'sは、皆様の”撮りたい”をカタチにするために、日々様々な施設様や団体様と交渉しています。

『揚輝荘』様は、通常コスプレイベントの受付対応は行っていません。

イベント開催の直接交渉はできませんので、ご了承ください。

 

麗Yer'sのイベントは最低1組(コスプレイヤー様とカメラマン様合わせて2名以上、

もしくはコスプレイヤー様2名以上 ※撮り合い)でのお申し込みとなります。

お申し込みは個別でも可能ですが、必ず個別申込(コスプレイヤー様とカメラマン様別々)の場合は、代表コスプレイヤー様の

コスネームのご記入をお願い致します。

コスプレイヤー様とお約束のないカメラマン様単独申込は、お受けしておりません。


お申し込みフォーム

ご入力時のお願い】

お申込下段にある”参加キャラ衣装”や”代表コスプレイヤー様ネーム”の項目に必ず、

着用予定の作品名・キャラクター名・衣装(未定の場合は未定)と代表コスプレイヤー様のお名前をお書き下さい。

ご記入が無き場合は、ご確認のご連絡をさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

※衣装未定の場合、お決まりになりましたら

 麗Yer'sお問い合わせフォームもしくは麗Yer'sTwitterDMにてご連絡ください。

メモ: * は入力必須項目です