ご参加希望者様へ

 

こちらのご案内サイトの趣旨につきまして・・・

 

こちらのサイトは、名古屋市コスプレホストタウン社会実験 参加希望者様の抽選のためのページです。

参加本決定の公式ページは、株式会社 近畿日本ツーリスト中部の申込専用ページにて別途お申し込みいただきますので、ご了承ください。

衣装チェックや、参加者人数の確認などは、当ページの申込にてさせていただきますことを、ご了承くださいませ。

 

名古屋市 コスプレホストタウン社会実験(参加費 無料)

 

コスプレ撮影ロケめぐり  抽選により、限定15組(1組3名まで)

 

『名古屋城』『徳川園』『橦木館』『揚輝荘』

2月20日(火曜日)午前9時 名古屋駅発車予定 大型バス(予定)

上記、「イベント参加の”おやくそく”」のリンク先にある規定については、施設ごとに追加の規定が加わることがあります。

随時更新してまいりますので、ご確認ください。

「徳川園」様のイベント規定につきましては、「徳川園」様専用のイベント規定をご確認ください。他の施設とは異なりますので、

ご注意願います。

※ ご注意

撮影ロケイベントの質問等は、名古屋市及び各施設には直接のお問い合わせは絶対にしないで下さい

お問合せに関しましては、麗Yer's(株式会社TIPS)へ、お電話(052-459-5175)かお問合せフォームよりお願いいたします。

🔻下記バナーをクリック(タップ)して、名古屋コスプレホストタウン社会実験のイベント規定をお読みください🔻

1.『名古屋城』

名古屋城は、徳川家康が天下統一の最後の布石として築いた城です。 

江戸幕府が体制を確立する激動の時代に、濃尾平野を見晴らす高台に巨大な城郭が誕生しました。

 

◇名古屋城 撮影エリア

・本丸エリア(天守閣・本丸御殿への入場は不可

・西之丸エリア

・御深井丸エリア(御深井丸展示館への入場は不可)

・二之丸エリア

2.『徳川園』

徳川園は、池泉回遊式の日本庭園で、江戸時代の主だった大名庭園もこの様式です。清流が滝から渓谷を下り海に見立てた池へと流れるありさまは、日本の自然景観を象徴的に凝縮しています。

さらに徳川園は、高低差の大きな地形、既存のまま取り入れた樹林、立体的に迫る大きな岩組みが特徴で、変化に富んだ景観を大胆に切り替える構成を用いて大名庭園の「荘厳さ」を大観できるようにしています。新緑や紅葉、牡丹や花菖蒲の花々など四季を通じて楽しめる庭となっています。

※「徳川園」での撮影をご希望の方は、必ず【徳川園 参加規定】【前撮り撮影等をする方へ】をお読みになり、ご参加をご希望ください。

他の施設とは規定が異なりますので、ご注意願います。

3.『橦木館』

陶磁器商として活躍した井元為三郎が、大正末期から昭和初期に建てた当時の様子をよく伝える邸宅です。

大きく区画割りされた敷地に和館、洋館、東西二棟の蔵、茶室、庭園が残されています。

橦木館の洋館にはステンドグラスが贅沢に使われております。

4.『揚輝荘』

「揚輝荘」は、大正から昭和初期にかけて(株)松坂屋の初代社長である15代伊藤次郎左衛門祐民の別荘として、覚王山の丘陵地に建設された、 名古屋の近代における郊外別荘の代表作です。

スケジュール

 

8時20分〜50分 名古屋駅 太閤口 噴水広場前にて受

 

9時00分     名古屋駅発 更衣室(アプローズスクエア丸の内)に向け出発

 

10時20〜           名古屋の撮影施設を順番にバス巡回

 

18時10分     更衣室(アプローズスクエア丸の内)出発

 

18時30分     名古屋駅到着 解散

 

 ※利用交通機関、および発着時間等は変更になる場合がございます。

 

参加時に、必ず集合説明を受け同意書をお書き頂きます。 

同意書の無い方のご参加はご遠慮頂きますので、ご了承下さい。

 

大型バス(予定)で各施設をご案内いたします。

(コスプレのまま送迎車乗車。無料)

※写真はイメージとなります。






お申し込みフォーム

2月7日(水)午後13時をもちまして、「名古屋市コスプレホストタウン社会実験」のお申し込みは、締め切らせていただきました。

たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

抽選の結果は、当選の方へのご連絡をもちまして発表にかえさせていただきます。

 

株式会社TIPS

麗Yer'sセクション

メモ: * は入力必須項目です